カバが鬼から連想すること

f:id:kabapon:20210131190135j:plain

今週のお題「鬼」

鬼は~外。カバも~外。

お久しぶりです。恋愛はいつも蚊帳の~外かばぽんです^^

寒い中みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日も、はてなブログのお題「鬼」ついて書いてみます。

 

f:id:kabapon:20210131190907j:plain

 

まぁ、鬼といって今真っ先に思い浮かぶのは、

「鬼滅の刃」ですが、にわかカバが鬼滅を語ったところで、

たかが知れている。うむ。

 

今年の節分は2月2日らしい。なんでかしらんけど。

2月2日はスロットを打ちに行く予定だ。

f:id:kabapon:20210131192642p:plain


 

ゾロ目の日で年に一回のイベント

スロット「鬼武者」でも打てば、いい結果が出るだろうか?

 

うんにゃ、渡る世間は鬼ばかり

世の中そんなに簡単に勝たせてくれないだろう。

 

だが、何事も挑戦だ!

危ぶむなかれ、この道をいけば、わかるさ、

ありがとう~!

って、たぶん明後日は、オケラ道を歩いてると思う。

 

f:id:kabapon:20210131191710p:plain

最近、「この鬼っ!」と感じたこと。

雪で道が凍結し、山の上にある職場に、

バイク通勤のかばぽんは行けません。

 

そこで前日にチェーン付きのタクシーで職場入り。

仮眠室に泊まり翌日働く。

 

それが月に2回。タクシー代9000円也。

ですが、タクシー代はでない。半分もでない。

 

わたし、アルバイトでっせ~。

まぁ、しゃーないのか・・・。

 

 

鬼から連想することって、結構いっぱいあるなと気づいた。

グレートティーチャー鬼塚

鬼平犯科帳

ゲゲゲの鬼太郎

椿鬼奴

中学生の時、あだ名が「赤鬼」の先輩もいたなぁ。

 

で、ふと思い出した。

f:id:kabapon:20210131192023p:plain

小学生低学年の時、鬼のパンツの歌が流行った。

 

鬼~のパンツは三色パンツ

黄色に茶色に黄土色~

黄色は小便♪

茶色はうんこ♪

黄土色は~ケツの穴♪

 

って、下品で失礼。(;^ω^)

でも、みなさんにも歌っていた人いませんか?

 

ついでに思い出した。

これも小学生のころ流行った歌

 

便所にイ~タリア♪

だ~れもオランダ♪

ま~たがって、パーリパリ♪

き~もちヨーロッパ♪

ロンドン出たよ^^

 

これまた下品で失礼。鬼全然関係ね~(;^ω^)

 

あ、関係ね~で思い出した。

この前YOUTUBEで見た動画が、

面白かったので、よかったら見てみてください。

 

小島よしおとインド映画のシンクロムービーです^^

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

脈路なく徒然なるままに書いてきましたが、

今年初の投稿でした。

f:id:kabapon:20210131192745j:plain

今は下弦のカバですが、いつか上弦のカバになれるよう頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします!

 

まぁ、カバはカバなんだけどね。

じゃぁ、またね~^^

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます。ランキングに参加しています。

 

今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村