映画TENET(テネット)が評判以上だった!

f:id:kabapon:20201107114604j:plain

©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

 

今週のお題「最近見た映画」

 

ども、こんにちは。

鬼滅の刃を「おにめつのやいば

と言っていた、ニワカカバかばぽんです^^

 

今日は、昨日見てきた映画「TENET」について、

書いてみたいと思います!

あと映画を安くでみれる情報も少々。

f:id:kabapon:20201107114753j:plain

 ©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

 

まず最初に、この「TENET」見て損しないか?

 

うんにゃ、これは見るべきです!

 

映画は150分ですが、1度もだれなかった。

時間の逆行アクションには、興奮した!

登場人物も1人1人味がある

 

ただこの映画は難解で、

 もう一度みたくなるでしょう。

 

ただストーリーのおおまかな流れは理解できるので、

心配無用で楽しめます^^

 

 詳しい考察などは、

 

 

こちらのブログが大変参考になります^^

2回見ただけで、ここまで考察できるってすごい(;^ω^)

 

TENETを簡単に説明すると、地球に住めなくなった未来人がセイターを利用して9つのパーツによるアルゴリズムで世界の時間のベクトルを逆にするのを、TENETという組織が阻止する物語です。

 引用:映画や海外ドラマを斬る!

 

 

f:id:kabapon:20201107115256j:plain

出典:ブリンク映画調査隊

このセイターは、現代の人物で死期が間近の

クソ悪人。(悪そうな顔してるでしょ)

 

どうせ死ぬなら、

 

「世界も同時に終わらせてやろう!」

 

などと考えている。

 

悪い奴やで~

 

f:id:kabapon:20201107121551j:plain

 

そこで、かばぽんは思った。

 どっかの国の独裁者が、

 

どうせ俺はもうすぐ死ぬ

ならばこの核爆弾発射ボタンを、

ポチっとな

 

と押す奴がいてもおかしくない。

 

この発想は「TENNT」を見る前から、

考えたことがあった。

 

みなさんも、1度考えたことあるのでは?

 

だから我々のテーマは、

 

「いかに、こういった独裁者を阻止するか」

 

かばぽんは、署名くらいしかできんけど(;^ω^)

 

f:id:kabapon:20201107115756j:plain

(写真:REX/アフロ)

 

あとひとつこの映画で感じたこと。

 

「女性は怖い」

 

男は、別れた女性といえども

「幸せになってほしい」

などと考え、意外と情に厚い。

 

逆に女性は、1度見切った男に厳しい。

心の切り替えがはやい。

 

まぁ人によるんだけども。

 

f:id:kabapon:20201107120003j:plain

 

結論:映画「TENET」は、

 

いつも自信がない男かばぽんが、

自信をもってオススメします(笑)

 

映画を安くで見れる情報を少々。

auスマートパス(月々500円くらい)

に入会していると、

 

11月6日~11月19日まで、

入場料1000円(2人までOK)

 

普段はauマンデーといって、

月曜日は入場料1200円。

 

au以外でも入会できるらしいので、

よかったら活用しください^^

 

読んでくれてありがとう。ランキングに参加しています。

 

今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村