ピザから連想したことがロクでもなかった。

f:id:kabapon:20201122111902p:plain

今週のお題「ピザ」

 

ピザ、ピザ、ピザ・・・

もといカバ、カバ、バカのかばぽんです^^

今日は、ピザーラでバイトした体験談などを

書いてみます。

 

f:id:kabapon:20201122112113p:plain

 

ピザーラでバイトしたと言っても、

20年くらい前で、ポスティングのバイトです。

 

ですので、ピザーラのバイクには乗っていましたが、

ピザは作れません。

 

チラシ1枚配布につき4円だったので、

慣れれば、時給1500円位になります。

 

ピザは半額で食べれるし、

たま~に間違えて作ったピザタダでもらえることもあるし、

ピザ好きの方には超オススメのアルバイトです!

 

ピザーラのバイクは、とにかく乗りまくるので、

クセがすごい!

かばぽんの顔並みのクセの強さ(笑)

 

f:id:kabapon:20201122112644p:plain

ある日のこと、デリバリーの子に、

「俺の自家用バイクに、

かばぽんのバイクがあたったので傷がついた。

弁償しろ」

 

と、言われました。

 

挨拶もしないし、すごく不愛想な人だったので、

嫌な予感はしていました。

 

しかし、いつも気弱なかばぽんも、

覚えがないことは、譲れません。

 

「それなら、警察を呼べ」

 

と言って、警察がパトカーで来ました。

警察官も、

 

「同じバイト仲間なのに仲良くできないの?」

 

と不思議そうでした。

 

f:id:kabapon:20201122112937p:plain

これでパトカーを出動させるのは、

迷子なった時の2回と合わせて3回目。

 

警察には、お世話になってるかばぽん(;^ω^)

 

それから、すったもんだ(古っ)がありまして、

最後は、何故か2人が握手して一件落着

 

苦い思い出です。

 

f:id:kabapon:20201122113150p:plain

11月20日は、「ピザの日」だそうです。

 

ピッツァ・マルゲリータの由来となった、19世紀イタリアの王妃・マルゲリータの誕生日なのだとか。

 

ほむ。

 

ちなみに、かばぽん4月3日生まれなので、「シミの日」

隣に住んでる同級生5月3日生まれなので、「ゴミの日」

 

職場の同僚の女性が、4月29日生まれだったので、

 

かばぽんが、

「じゃぁ、歯肉炎の日だね」

と言ったら、

 

「だから、お前はダメなんだよ!」

 

とぶん殴られました(;^ω^)

 

苦い思い出です。

 

f:id:kabapon:20201122113618p:plain

 

中学生時代は、購買部でよく「ピザパン」を買って食べていました。

おかげでポッチャリしていました。

いわゆる「ピザポチャ」でした。

 

ぽっちゃり、ぶちゃいく、根暗、坊主

 

略して「ぽちゃぶちゃ根暗坊主」

 

モテるわけがね~

 

苦い思い出です。

って、今もあんま変わらんけどね(笑)

 

ということで、ピザから連想したものは、

ろくなもんじゃなかったけど、

 

今、無性にピザが食いたい^^

 

読んでくれてありがとう。ランキングに参加しています。

 

今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村