ひなまつりに45歳のおっさんがする事

f:id:kabapon:20210303204530p:plain

今週のお題「雛祭り」

 

どうも、こんばんは。

 

そう、今日は3月3日

いまだ人生に灯りがともらないかばぽんです^^

 

今日は、はてなブログのお題「雛祭り

について書いてみます。

 って、

45歳独身の雄カバに、

ひなまつり」というお題が書けると思います!?

 

なんもない、引き出しがなんもない。

 

というわけで、毎年3月3日に何をしているか?

 

f:id:kabapon:20210303204631p:plain

 

長崎にはパチンコ店に、

まるみつグループ」と言うのがあります。

 

まるみつと言うだけあって、イベント日は3のつく日。

そう3月3日は年に1回の大イベント。

 

 

f:id:kabapon:20210303204727p:plain

 

過去には、角田信郎が来店して、

花の慶次」の歌を熱唱している日もあった。

 

うるさかった。

 

というわけで、3月3日。

ここ数年は、まるみつにパチスロを打ちに行っている。

 

そして、数年負け続けている。

実にくだらん。

 

今年こそは、行かないと決めていた。

 

 

f:id:kabapon:20210303205031p:plain

 

が、3,4日前ぐらいにふと気づいた。

今年は、令和3年3月3日。

 

こ、今年こそは勝てるんじゃね!?

今年勝てなきゃ、いつ勝てるんだい!?

 

誘惑に負けた。

そして、スロットで負けた。

 

そして、何も書くことがなくなった。(アガサ・クリスティー風

 

 今まで秘密にしていたけど、

 

かばぽんは、ブログは最低「1000文字」

書こうと決めている。

 

そ~れがどうした~僕、かばえもん。

かばえもん」って顔してるんだな~これが(;^ω^)

 

 

f:id:kabapon:20210303205350j:plain

 

 「ひなまつり」で、なんか思い出すことないかな~

必死に考えた。

 

そしたら、桃のせっく〇とか、灯りをつけましょ爆弾とか、

思い浮かぶことが、ろくなもんじゃね~

 

 

f:id:kabapon:20210303205615p:plain

 

ぴぃ、ぴぃ、ぴぃ、ぴぃぴぃぴ~。

 

人恋しくて誰かにしがみつきたい~

いまだ弱虫で飛び出したい45の俺~

 

愛はいつも大嘘つきにみえて~

 

しらないうちに一人が好きになってた

 

見えないなにかに背中を押さ~れ~

f:id:kabapon:20210303210759j:plain

夢中で転がりやっと告白したのに~

 

こころを引き裂かれちまった

こころをなじられちまった

 

悔しくて悲しくてこらえた夜

大嫌いだぜ大嫌いだぜ

ろくなもんじゃね~

 

まじ、こんな感じ

 

でも、長渕は大好きだ。

鹿児島ばんざい!

って、かばぽんは、長崎出身やけどね。

 

 

youtu.be

 

 

そして、最後に・・・

 

おいスロット。

お前は6なもんじゃね~。

 

お前は1じゃ。

絶対1じゃ。

 

来年は、絶対スロットいかね~

カバの意地じゃ。

 

いつも読んでくれてありがとうございます。ランキングに参加しています。

 

今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村