少し恥ずかしいけど告白します。

f:id:kabapon:20210221180246p:plain

今週のお題「告白します」

ども、こんにちは。かばぽんです^^

先週のお題「バレンタイン」を華麗にスルーして、

今週のお題告白します」について書いてみます。

 

 まぁ、「告白します」といって、

恋愛関係云々の話をしても、

クソみたいな思い出しかないのでこれはなし(笑)

 

と、いうことで告白します。

 

f:id:kabapon:20210221180553p:plain

 

かばぽんは、1年間くらい引きこもりの時期がありました。

 

それは、大学を5年間かけて卒業し、

さぁ就職という時期に1年間引きこもりました。

 

引きこもった1番の原因

 

「働きたくない」

 

に、つきるでしょう。

 

引きこもりにも色々あると思います。

元気がない、なにもやる気がしない、食欲がない等。

 

f:id:kabapon:20210221180926p:plain

かばぽんの場合、

元気はある、ゲームはやる気満々、食欲旺盛

 

「ただ働きたくない、まだ大学生気分でいたい!」

っていうだけの引きこもりでした。

 

3食きちんとたべ、お菓子もたべ、好きなだけゲームをし寝る

この生活を、1年間くらい繰り返しました。

 

f:id:kabapon:20210221181536p:plain



おかげで体重が、1年間で62kgから92kgへ増えました。

ダメ人間というか、ほんとカバみたいな生活でした。

いまでも、かばやけど。

 

1年間引きこもって、

そろそろ動かんとやっべーぞナダル風

 

と思い立ち、動き出す時、それはそれはしんどかった。

 

大型連休が終わり、次の日仕事に行きたくない病の、

超パワーアップ版と言えばわかってもらえるだろうか?

 

太っているし、体力もない

動き出してから1か月くらいは、

あまりのだるさに死ぬかと思った。

死なんやったけど。

 

f:id:kabapon:20210221181845p:plain

かばぽんは、4?年生きてきて、気づいたことがあります

バランスが大事ということ。

 

怠けすぎてもいけない、頑張りすぎてもいけない。

優しすぎてもいけない、厳しすぎてもいけない。

 

なんでも、すぎることは良くないと思うのです。

この1年間はあきらかに怠けすぎたのです。

 

だから普段の生活でも、何事もほどほどにしています。

 

f:id:kabapon:20210221182716p:plain

ただひとつの道を極めるには、

ストイックに1点集中しないといけないのかもしれません。

 

はたしてそれは、良いことなのだろうか?

答えは、わかりません(;^ω^)

いまだ考え中・・・

 

なんて偉そうにご託をたれましたが、

聞き流してください。

 

所詮カバのたわ言(笑)

 

チャラチャッチャッチャチャー右から来たものを左に受け流す~

古っ。

じゃぁ、またね~^^

 

いつも読んでくれてありがとうございます。ランキングに参加しています。

 

今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村