自分へのご褒美の結末。

 

f:id:kabapon:20201208194357p:plain

今週のお題「自分にご褒美」

 

こんばんは、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

寒くなって来ましたね~。

 

毎度毎度のかばぽんです^^

 

今日ははてなブログのお題

「自分にご褒美」について書いてみます。

f:id:kabapon:20201208194507p:plain

 かばぽんは、基本ケチなので自分にご褒美

あげようと思っても、すぐに躊躇します。

 

ですが、4~5年前の事です。

冬のボーナスをもらったかばぽんは、

少し気が大きくなっていました。

 

たまには、自分の欲しいものを買おうと思い、

めずらしく奮発

15万円ノートPCをローンで購入しました。(一括で買う度胸はない)

 

f:id:kabapon:20201208194636p:plain

PCを購入してご機嫌でしたが、2週間後の事。

 

おやつのドーナツ牛乳を運んでいたところ、

コードに足を取られ、PCに牛乳をぶちまけました

 

あわてて、PCを拭いて電源を切ろうとしましたが、

ブチっと音がして電源がひとりでに落ちました。

 

これは、あかんやつや。

 

電源をいれなおしても、起動する気配すらありません。

完全に再起不能やと思いましたが、

 

f:id:kabapon:20201208194903j:plain

 

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

 

PCの修理屋に電話をしました。

 

店の人「どうされましたか?」

 かばぽん「あの~牛乳に水没して電源がつきません。(水じゃないけど)」

 

店の人即答「あ、それは無理。無理ですわ」

 

かばぽん「あ、あ、あきらめたら、そこで試合終了ですよ~」

 

と言い返せる訳もなく・・・

 

f:id:kabapon:20201208195114p:plain

ここで何故か、どうせ生き返らないなら分解してみようと思い立つ。

 

ネジを外して、分解する。

 

PCの中の、マザーボードとかいうやつが牛乳まみれ

 

とりあえず、拭いてみる。

 

色々部品を外してみたが、訳わからんくなって、

PCが入っていたダンボールケースまとめてぶっこむ

 

はい、PC棺桶のできあがり。

 

f:id:kabapon:20201208195320p:plain

それから1年間、存在しないPCのローンを払い続けた。

 

なんとも妙な気分だった。

ないもののローンを払うのは。

 

やっと、ローンも払い終えたある日のこと。

なんとはなしに、PC棺桶をあけてみた。

 

 

 

おえ~~~牛乳くせ~ ~~

 

f:id:kabapon:20201208195535p:plain

 

というわけで、最近の「自分へのご褒美」は、

仕事帰りにポップコーンを食べながら映画を見ることです。

 

好きな恋人と一緒に鑑賞することができたら、

もっと幸せなんでしょうが。

 

かばぽんに嫁カバがができる日はくるのでしょうか(笑)

 

f:id:kabapon:20201208195907j:plain

 

では、「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!」

 また会いましょう。またね~^^

 

読んでくれてありがとう。ランキングに参加しています。

 

今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村