感謝のすれ違い。

今週のお題「感謝したいこと」

f:id:kabapon:20201202171142p:plain

 

ども、呼ばれてないけど飛び出て

ジャジャジャジャーン。

かばぽんです^^

今日は、はてなブログのお題「感謝」

について書いてみます。

f:id:kabapon:20201202171215p:plain

 まず、はじめに感謝したいこと。

 

ブログを読んでくれたみなさんが、

はてなスターをつけてくれる事です。

 

ブログを続けるモチベーションになっています。

ありがとうございます!

 

f:id:kabapon:20201202171400p:plain

ブログをはじめたきっかけは、

グーグルアドセンスで1万円でも2万円でも稼いで

家計の足しにしたいという、

不純な?動機からでした。

 

今は、割とどうでもよくなって、

はてなスターがついたよ」のお知らせ見たさに

書いているといっても過言ではありません。

 

f:id:kabapon:20201202171747p:plain

最近感謝したこと。

 

かばぽんは、また新しい職場で働きはじめました。

 

その職場の先輩が、

夜勤のスケジュールを手書きで書いてくれました。

A4用紙2枚にびっしり

さぞ手間がかかったでしょう。

 

 かばぽんも1度だけ、職場の新人(18歳の男の子)に、

仕事のスケジュール表を書いたことがありました。

 

「字がきたないですね」

 

第一声がこれでした。

 

な、な、なにを~。

 

 

そしてある日のこと、

「これ、1回教えたことあったよね」

と言うと、驚きの返答が・・・。

 

 

「へ、変態」

 

 

 

f:id:kabapon:20201202172329j:plain

© 2019 診断ドットコム

 

な、なんだと~。

 

「確かに変態みたいな顔とナリはしてるけど、

心まで変態じゃないんだよ!」

と心の中で思いました。

 

完全にナメられとる・・・

 

「こちとらナメられるのは、完全にナレっこなんだよ!」

 

心の中で勝ち誇りました

 

 

f:id:kabapon:20201202172814p:plain

 

ですが、ここまでぶっ飛んだ新人は後にも先にもいません(笑)

 

結局その子は、3カ月ほどで辞めさせられました。

 

 今、彼はなんの仕事をしているんだろう

あれから成長しただろうかと、

 

はてなブログのお題のおかげで思い出さなくて

よいことを思い出しました(;^ω^)

 

f:id:kabapon:20201202173046p:plain

 

「母の日」の事です。

かばぽんは、母と2人暮らしです。

 

時には親孝行をしようと思い、

上等のショートケーキを4個買ってきました。

 

母が外出していたので、後で一緒に食べようと思い、

冷蔵庫の奥のほうにケーキを隠しておきました。

 

f:id:kabapon:20201202173220p:plain

かばぽんも用事のため、少しだけ外出しました。

 用事も終わり、母も帰宅していたので、

 

「さあ一緒に食べよう」

 

と思いケーキの箱を開けると、

ケーキが2個しか入っていません( ゚Д゚)

 

「あれ、もしかしてケーキ食べた?」

 

 

「食べたよ。ちゃんと2個残してたやろ!」

 

 

なにも言い返せなかった。

 

カバの子の心、親カバ知らず・・・

 

読んでくれてありがとう。ランキングに参加しています。

 

今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村