おじさんが、むかし寒さを我慢できた秘密を暴露しようと思う。

f:id:kabapon:20201031101240p:plain

今週のお題「急に寒いやん」

 

こんにちは。

だんだん寒くなってきましたね。

 

寒い日は凍るど~

 

ども、かばぽんです^^

 

今日も、はてなブログのお題「急に寒いやん」

について書いてみます。

f:id:kabapon:20201031101346p:plain

 突然ですが、みなさんが小学生の時、

冬でも袖なし半ズボンという少年がいませんでしたか?

 

実は、かばぽんはその部類の少年でした(笑)

 

そんなんで、寒くないの?

 

なんでランニング着てるん?

 

と、何回も何回も聞かれました。

 

かばぽんは、いつもこう答えてました。

 

「全然、寒くないっす」

 

そう、いつも心と言葉は裏腹です。

 

本当は、

 

「めちゃめちゃ、寒いっす」(心の声)

 

「急に寒いやん」っていうか「いつも寒いやん」

 

うん、ただのやせ我慢です。

 

かぁちゃんが、健康の為だかなんかしらんけど、

 

「これ着ていけ!」

 

言うから着てただけなのです。(;^ω^)

 

これで学校の七不思議がひとつ解けましたね(笑)

 

f:id:kabapon:20201031101930p:plain

 

近所のおばちゃんから、

 

「鳥肌たってるよ」

 

と言われても、

 

「うんにゃ、これはアトピーで鳥肌じゃない!」

 

と言っていました。

 

謎の意地です(笑)

 

学年には、もう1人袖なしの子がいて、

「袖なしコンビ」と呼ばれていました。

 

その相方は、学年でトップクラスの頭の良さでした。

 

なので彼は、かばぽんとはまた違った理由

袖なしを着ていたのかもしれない。

 

知らんけど(;^ω^)

 

f:id:kabapon:20201031101500p:plain


 

防寒グッズと言えば、ホッカイロ

 

カイロが一番売れるのはホッカイロウ急に寒いやん

 

今では、充電式ホッカイロとかあるみたいですね。

おじさんは、時代についていけてません。

 

だけど、とても寒い日に、

ポケットの中のカイロを触るのは、

小さな幸せではありました。

 

ポケットの中には~カイロがひとつ~♪

ポケットを叩くとカイロはふたつ~♪違うか

 

というか、

 

かばぽんの頭の回路ばどけんかせんといかん!

 

はてなブログのお題「急に寒いやん」

 

お題に「急に」をつけるから書きにくい。

お題「寒い」でいいやん。

 

自分が書けないのを責任転嫁(;^ω^)

 

ということでお題の「急に」について書きます。(どいうこと!?)(笑)

 

f:id:kabapon:20201031101739p:plain



「急に」で思い出すのは、

 

やっぱり、2006ドイツワールドカップでの、

 

柳沢選手の

 

「急にボールが来たので」名言

 

いわゆるQBK

 

そこで、かばぽんは考えた。

 

もし、体調不良で会社を休んで上司に、

 

「体調管理ができとらん!」

 

と言われたら、

 

「いや、急に寒さが来たので」(QSK)

 

と言ってみたらどうかと・・・

 

って、言えるわけね~(笑)

 

と考えると、やっぱり柳沢選手は偉大

 

ということで、

 

最近寒くなって来ましたので、

ぜひ、みなさんも体調にお気をつけて^^

 

読んでくれてありがとう。ランキングに参加しています。

 

今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村