運動不足くらいが丁度いい!

今週のお題「運動不足」

f:id:kabapon:20201006041849p:plain

 

ども、こんにちは。

 

今日は、かばぽんブログ第20回記念として、

はてなブログ今週の話題「運動不足」をテーマに、

書いてみます^^

 

かばぽんが、90Kgから60Kgに痩せた

 

www.kabapon.work

 

もよかったら読んでね。^^

 

 

f:id:kabapon:20201006042113p:plain


みなさんは運動してますか~?

 

かばぽんが、公園で休憩しているとたまたまそこに、

 

やわらかい野球ボールがありました。

 

公園には、だれもいません。

 

「よし、いっちょ20年ぶりくらいにボールを投げてみるか」

 

と思い、

 

ボールを手にしました。

 

これでも少年時代は、巨人の原辰徳にあこがれた男かばぽん

 

「えいやっ」

 

気合を入れて投げました。

 

f:id:kabapon:20201006041250p:plain

 

が、な・なんと、ボールが全然とびません。

 

へなちょこボールとはまさにこのこと。

 

えいや、こらしょそれでもボールは飛びません。

 

まさに、それでもカブは抜けません状態。

 

抜けたのはカブではなくて肩(;^ω^)

 

自分で自分にビックリしました。

 

「うんにゃ、運動不足くらいが丁度いい!」

 

 

かばぽん、5年位まえにフットサルをする機会がありました。

 

11人でするサッカーと違って、フットサルは5人制なので、

 

サボると一目瞭然。

 

あまりのり気ではなかったのですが、

 

これでも少年時代は、大空翼岬太郎南葛ゴールデンコンビ

 

あこがれた男かばぽん

 

セルジオ越後なみのドリブルをみせてやるぜ!」

 

と、気合を入れたのはよかったが、

 

f:id:kabapon:20201006041407p:plain

 

芝に足を取られて、

 

ドリブルどころじゃない。

 

ボールについていくだけで精いっぱい(;^ω^)

 

「てか、セルジオ越後も運動不足じゃね!?」

 

 

突然ですが、かばぽんのスポーツ歴を紹介します。

 

小学生時代 水泳 スイミングクラブに通っていました。

 

プールでおしっことかしてません^^

 

中学生時代 卓球部 市で優勝、県で3位。かばぽんの全盛期。

 

高校時代 帰宅部 すぐに家に帰ってドラマの再放送を見るのが日課。

 

社会人時代 ボクシングジムに通う。へっぽこ練習生

 

1Rしかスタミナがもたない男かばぽん

 

f:id:kabapon:20201006041510p:plain


 

2R目はボコボコにされるのがお決まり

 

ちなみに、友人はプロデビューしたが、

 

2戦2敗(2KO負け)で引退。

 

が、かばぽんは友人のリングに立つ勇気に感動した!(小泉風)

 

でね、なにが言いたいかというとね、

 

昔、銭形金太郎というTV番組があった。

 

出演者募集のポスターがかばぽんが通うボクシングジムに

 

貼ってあった。

 

「夢を追いかける貧乏な人を募集中!」

 

てか、

 

「ボクサーに失礼じゃね!?」(笑)

 

 

という訳で、かばぽんブログ第20回記念でした~。

 

またね~^^

 

 読んでくれてありがとう。ランキングに参加しています。

 今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村