映画「鬼滅の刃」無限列車編をニワカが語る。

f:id:kabapon:20201117201504j:plain

Copyright © TOHO CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ども、こんばんは。

バカボンもとい、かばぽんです^^

 

今、話題の映画「鬼滅の刃」無限列車編

を見てきました。

 

鬼滅の刃は、ほぼ初見のニワカですが、

どう感じたか書いてみます。

 

職場の同僚の娘さんが号泣したと聞き、

心のきれいな(顔はきたない)かばぽんも、

泣けるはずだと映画館へ向かいました。

f:id:kabapon:20201117202607p:plain

 

結果、涙があふれる寸前でした。

 

みんなが泣く泣くいうので、

あまのじゃくなかばぽんは、泣くのをこらえました。

 

不意打ちで行っていたら、号泣したでしょう。

ひとつ隣のお姉さんは号泣していました。

 

まず最初にでた感想。

 

「あ~これは人気出るわ」

 

f:id:kabapon:20201117203304j:plain

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable(シネマトゥデイ)

 

敵役が「ねんねんころり、こんころり」(声優の声がいい!)

などと言うのですが、

 

眠くなる場面などない!

 

鬼滅の刃の世界観に引き込まれました。

この世界観が心地よい

 

かばぽんは、鬼滅の刃は第1巻を見ただけですが、

映画のストーリーを十分楽しめました。

 

f:id:kabapon:20201117204131j:plain

 

映画を見て

煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)みたいな男になりたい!

と思いましたが、

 

f:id:kabapon:20201117204329j:plain

 

かばぽんでは、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)を目指すのが

精いっぱいかな。

 

努力すれば、

いつか「はしびらかばすけ」を名乗れる日が来るはず。

 

f:id:kabapon:20201117204717p:plain

2015 (C) OWARI-T Co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

 

ただ伊之助は、覆面を取ったら超イケメンらしいけど、

かばぽんは、かばの皮をかぶったカバ(;^ω^)

 

映画を見終わったあと、

アニメを第1話から見直している

 

そして映画「鬼滅の刃」の主題歌、

LiSA「炎」を毎日1回は聞いている。

 

youtu.be

 

 鬼滅の刃は子供向けというより、

大人向けのアニメな気がする。

 

アニメを今第9話まで見たが、

セリフが心に刺さる

 

「失っても失っても生きていくしかない。

 どんなに打ちのめされても」

 

かばぽんの心に一番刺さったセリフだ。

 

「振られても、振られても生きていくしかない。

 どんなに打ちのめされても」

 

うん。

 

結論 ニワカのおっさんは映画を見て、

見事にハマりました(笑)

 

映画を安くで見れる情報を少々。

auスマートパスプレミアム(月々500円くらい)

に入会していると、

 

11月19日まで、

TOHOシネマズ系・入場料1000円(2人までOK)

ユナイテッド・シネマ系・入場料1200円(2人までOK)

 

 

普段はauマンデーといって、

月曜日は入場料1200円。

 

au以外でも入会できるらしいので、

よかったら活用しください^^

 

読んでくれてありがとう。ランキングに参加しています。

 

今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村