YOUTUBEで見れる大逆転動画3選!

f:id:kabapon:20201008042209p:plain

 

ども、いつか~本気をだして、

 

いつか~人生の大逆転をするかばぽんです^^

 

みなさん、大逆転はお好きですか?

 

大逆転裁判なんてゲームもありますね。

 

今日は、かばぽんが感動して鳥肌が立った、

 

みなさんに見てほしい、

 

YOUTUBEの動画3本を紹介します。

 

では、さっそくご覧ください。

 

高校生バスケ・小学生ミニバスケ 奇跡のブザービーター

 

 

 いかがでしたでしょうか?

 

日本の日常の、部活動でこんな奇跡が起きてるんですね^^

 

初めてみたときは、涙がでそうになりました。

 

てか、本当は涙がでました(笑)

 

年々涙腺が弱くなっていくかばぽん(;^ω^)

 

次は、かばぽんが大好きな、プロボクシングの動画です。

 

この試合は、WOWWOWで、リアルタイムで見ていました。

 

2人とも世界チャンピオンで、王座統一戦。

 

ビッグマッチでありました。

 

では、最終ラウンドをどうぞ^^

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

この試合は、

 

ダウン後にわざとマウスピースをはきだして時間稼ぎ。

 

レフェリーの試合ストップのタイミング等、

 

様々な論議を呼びました。

 

しかし、2人のファイティング・スピリットは観客の心をとらえ、

 

年間最高試合に選出されました。

 

そして、この試合に勝ったディエゴ・コラレス選手は、

 

その後、29歳という若さでバイク事故で亡くなりました。

 

飲酒運転だったそうです。

 

世の中の無常を感じました。

 

 最後は、日本のオリンピック女子柔道選手の動画です。

 

この試合も、リアルタイムで観戦していました。

 

いまでも、よく覚えています^^

 

 

 まさに、大、大、大逆転~。

 

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

 

が、心に響きます^^

 

最後にかばぽんの大逆転話をひとつ。

 

学生時代4人で、桃太郎電鉄というTVゲームをした時の話です。

 

簡単にいえば、土地を買って一番お金持ちになれば勝ち。

 

そして、貧乏神がいて、それを他人になすりつけるゲームでもあります。

 

かばぽん、序盤から調子よく、1位をキープ。

 

2位に大差をつけ、気分良くゲームをしていました。

 

が、ゲーム終盤、貧乏神をなすりつけられました。

 

はやく、他人になすりつけ返したい。

 

モタモタしているうちに、

 

貧乏神が、キーングボンビーに変身しました(貧乏神が巨大化)

f:id:kabapon:20201008044902p:plain


 

まぁ、こいつがいらんことばっかりする。

 

土地は売りまくり、金は捨てる。

 

捨てる神あれば拾う神あり、あっというまに、

 

大、大、大逆転~される。

 

4位に転落。

 

ブチッ。

 

そうです、ゲームはまだ続いていたけど、

 

ゲーム機の電源を切ってやりましたよ(;^ω^)

 

いや~大人げなかったなぁ~。

 

かばぽん、20歳の冬でした^^

 

では、今日はここまで。

 

またね~^^

 

 

読んでくれてありがとう。ランキングに参加しています。

 今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村