報われない努力をしてませんか?恋愛に例えるとすごくわかりやすかった件

f:id:kabapon:20201007034145p:plain

オッス、おら

45才 独身 雄、恋愛マスターかばぽん^^

 

みなさんは、

 

「私はこんなに頑張っているのに、

努力が報われない!」

 

と感じることはありませんか?

 

今日は、かばぽんの得意恋愛に、

例えて 説明してみます(笑)

 

みなさんが幸せになりますように^^

 

 

f:id:kabapon:20201007053226p:plain

 例えば、あなたに大好きな人ができたとします。

 

その人をランチに誘いましたが、断られました。

 

ですが、その後も何回もデートに誘い、また断られる。

 

メールも返事がないのに何回も送る。

 

恋が実らないのはあきらかです。

 

ところが、「彼を思う気持ちはだれにも負けない!」と、

 

アピールし、頼んでもいないのに食事を作ったり、

 

プレゼントを贈ったり懸命に努力する。

 

f:id:kabapon:20201007053405p:plain


 

その一方で、彼女は着るものには無頓着。

 

化粧もしようとしない。

 

そして、少し運動不足。

 

彼は、結構見た目を気にするタイプだったとしましょう。

 

これでは、完全に努力の方向性がまちがっています。

 

正しい努力は、

 

ファッションメイクに関心を持ち、

 

スポーツジムに通って体系を引き締めること。

 

ところが、これらを放棄して、

 

今のままの自分を受け入れてほしいと思う。

 

彼にとってみれば、

 

「買いたくもない商品を押し売りされるようなもの」

 

f:id:kabapon:20201007053530p:plain

 

ところが、男性にもいろいろタイプがあるように、

 

あまり見た目は気はしない、

 

食事を作ってくれるのを嬉しく思う、

 

心のこもったプレゼントを貰うのも大好きという人もいます。

 

こういう場合は、正しい努力となり恋が成就する可能性も

 

高まるでしょう^^

 

そして、いくら努力しても生理的にうけつけないなど、

 

どうしても実らない恋もあるでしょう。

 

この場合どうするか?

 

そう、悲しいですが、あきらめるしかないのです。

 

大好きになった人を、あきらめるのは大変つらいことです。

 

f:id:kabapon:20201007053727p:plain

 

気持ちはすごく分かります。

 

かばぽんは、フラれてばっかりですから(笑)

 

時がたてば、他の男性を好きになる時もあるでしょうし、

 

今は、仕事や趣味にうちこむのもいいでしょう。

 

他の方面に目を向けるしかないのです。

 

恋愛だけではなく、

 

「努力が報われないなぁ」

 

と感じる時、努力の方向性について、

 

一度考えてみるのもいいかもしれません^^

 

メジャーリーガーダルビッシュ有選手も、

 

練習は嘘をつかないという言葉があるが

 

頭を使って練習しないと普通に嘘をつく

 

f:id:kabapon:20201007054100j:plain

 

と言っています。

 

練習と努力を入れ替えても、同じことが言えると思います。

 

な~んて、シリアスなことは、かばぽんには似合いませんね^^

 

では、みなさんの努力が報われますように

 

では、またね~。

 

 参考文献:

www.amazon.co.jp

 

よかったら、読んでみてくださいね^^

 

読んでくれてありがとう。ランキングに参加しています。

 今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村