四季の歌から自分の性格を自己採点してみたら!?

今週のお題「秋の歌」

f:id:kabapon:20211113002930j:plain

こんばんは、アきるのがはやいかばぽんです^^

「秋の歌」で思い出したのが「四季の歌

は~るを愛する人は心清き人~♪

ってやつですね^^

みなさんも1度は聞いたことあると思います。

この歌で、自分の性格を採点してみては?

1つの四季で25点満点の100点満点。

 

f:id:kabapon:20211113010446p:plain

まず、春を愛する人は心清き人。

かばぽん、心は清いと思います。

噓つけません。顔にすぐ出ます。

人の悪口ほぼ言いません。

よって20点

みなさんはいかがですか?

 

f:id:kabapon:20211113010554p:plain

はい次。

夏を愛する人は、心強き人。

すぐ心が折れます。

顔はカバでも心はガラス

3点。

f:id:kabapon:20211113010658p:plain

秋を愛する人は心深き人。

心が深いとは!?

歌詞では愛を語るハイネのような僕の恋人~となってる。

かばぽんは一途やし、愛はふかいんじゃね!?

そして嫉妬深い。

最近は顔のシワも深い。

8点。

f:id:kabapon:20211113010840p:plain

冬を愛する人は心広き人。

これは自信がある。

よっぽどの事がなければ他人には怒りません。

たいていのことは許せます。

しかし、自分に対しても心が広く誘惑にすぐに負けます。

そして、顔の幅も広い。

17点。

 

合計47点。

思ったより低かった。

自分で自分にガッカリ。

 

みなさんはいかがでしたか?

 

かばぽんより、点数が高かった方

おめでとうございます。

そして、かばぽんより点数が低かった方、

そういうこともあります。

 

それでは、またね^^

 

 

youtu.be