一蘭 カップ麺492円を払う価値はあるのか?忖度なしで正直な感想を話す!

f:id:kabapon:20211116205147j:plain

一蘭は、福岡の有名なラーメン店です。

こんにちは。こってりコテコテとんこつ顔かばぽんです^^

 

一蘭のカップ麺に490円の価値あるの?

買って損しない?

 

と、気になってませんか。

今日は、忖度なしに正直な感想をはなします!

 

結論 ありっちゃぁ、あり!

   ※ただし金持ちに限る

 

f:id:kabapon:20211116205500j:plain

 

有りの理由①

高級感がある!

 

高級感があります。

普通のカップ麺とひと味ちがいます。

 

麺はもっちりしていて、なるほどいい味です。

スープも、とんこつ独特の濃いうまみ。

それでいてしつこくない^^

 

秘伝のタレがついています。

まずは、タレをいれないで試食。

う~ん、旨い!

一蘭のラーメンを上手に再現しています。

f:id:kabapon:20211116211242j:plain

次にタレを入れて試食。

少しピリッと感がでます。

 

かばぽんは、入れないほうの味が好きでした。

 

入れるか入れないか、好みによります。

せっかく秘伝のタレがついてるんだから、

 

いれちゃえ~(適当)

 

f:id:kabapon:20211116211326j:plain

みなさんも、食べ比べを試してください。

そしてお好みなほうで、どうぞ召し上がれ^^

 

有りの理由②

話のタネになる。

 

1回は物は試しに食べてみてもいいんじゃない!?

 

かばぽんは、偉そうに1回食べただけで、

いろんな人に「あ~だこうだと」講釈をたれています。

カバの講釈!(粗品風)

 

意外と話は盛り上がります(笑)

ラーメン好きにはもってこいの話題ですね。

 

f:id:kabapon:20211116212743p:plain

まとめ

 

普通のカップ麺より全然うまい!

ただ高い。

 

金持ちはいっぱい食べればいいし、

庶民はたまに食べるとよい。

ミーハーは、話のタネに、一度は食べるがよい。

 

ちなみに、かばぽんはドン・キホーテで買いました。

ネットでも売ってるみたいです。

 

じゃ、またね~^^

 

 

ん、ネット高くねーか!?

普通にドンキで売ってたけどね~