たばこ増税にむけてFORTE(270円)を吸ってみた結果

f:id:kabapon:20200822135406j:plain

 

ハロ~。毎度かばぽんです^^

 

また10月にタバコの値段が上がるみたいですね( ;∀;)

 

かばぽんの現在吸っているマールボロは、

 

50円の値上がりで570円になります。

 

家計を圧迫しますし、今後も増税が続くでしょう。

 

安いタバコに変えようかな~と、思ってる方もいると思います。

 

そこで、値段が安いタバコにかえようと、

 

FORTE(フォルテ)・オリジナル270円(20本入り)を吸ってみました。

 

タール数は14

 

さて、その結果は!?

 

 

 

フォルテを吸ってみた結果

 

かばぽんは、以前にも安いタバコに変えようと、

 

エコーわカバを吸ったことがあります。

 

エコーは味があわなくて、

 

わカバ5本ぐらい吸うと喉が痛くなってダメでした。

 

さあ、フォルテはどうだったでしょう?

 

結果、全然いけます!

 

味はクセがあまりありませんし、吸いごたえはバッチリ

 

喉が痛くなることもなかった。

 

もう少し軽いフォルテ・ライト(タール数10)でもいいかもしれません。

 

これは、かばぽん安いタバコ(フォルテ)にかえれそうです!

 

フォルテは3種類

 

f:id:kabapon:20200822142750j:plain

出典:オオヌキタバコ

 

フォルテはインドネシア産

 

左がフォルテ・メンソール

 

真ん中がフォルテ・オリジナル

 

右がフォルテ・ライト

 

葉巻あつかいだから、

 

フォルテの箱にはタール数が書いてないみたい。

 

オリジナルがタール14

 

メンソールとライトがタール10みたいです。

 

f:id:kabapon:20200822150650p:plain

 

長さは少し短くて、太さは少し細いけど、

 

すぐ吸い終わるという感じはしなかった。

 フォルテはなぜ安い?

 

フォルテは普通の紙巻きたばこと違って、

 

葉巻という区分になるみたいです。

 

紙状につくられたタバコ葉で巻いてあるからだそうです。

 

葉巻は普通の紙巻きタバコに比べて税金が軽い

 

だから、安いんですね~

 

 

かばぽんが大学生時代はマールボロが230円。

 

だったのが、

 

今度の10月で570円

 

恐ろしいですね~

 

f:id:kabapon:20200822155914p:plain

 

やめるのが一番なんだろうけど、

 

タバコを吸うのは楽しみでもあるんで、

 

やめたくはないんですよね~。

 

タバコ代が気になるという方は1度試しに、

 

フォルテを吸ってみてはいかがでしょうか?

 

もしかすると、フォルテでもいける!

 

ということになるかもしれません^^

 

フォルテを売ってないコンビニもあるので、

 

そこは少しネックですけどね。

 

では、またね~。

 

よければ、こちらも読んでね^^

 

www.kabapon.work

 

 

 読んでくれてありがとう。ランキングに参加しています。

 今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村