通うほど味がでる!わたしの大事なお店

f:id:kabapon:20201009063253p:plain


ども、まいど。

ポテトチップ発泡酒が大好きなかばぽんです^^

 

はてなブログが、

「わたしの大事なお店」というお題で、

キャンペーンをしてたのでそれについて書いてみます。

 

お題ばっかり書いてるけど、

ブログに書く題材を考えないので楽

という不純な動機で書いてます(笑)

 

f:id:kabapon:20201009065635p:plain

 てことで、「わたしの大事なお店

だけど、お店ていってもいろんなお店がありますよね。

 

でもね、

みんなのごはん」(さとうのごはんではない)というグルメマガジンが、

キャンペーンの賞品をだすみたいなので、

食べ物屋さんについて書きます。

 

久々に勘がさえてるかばぽん(笑)

 

f:id:kabapon:20201009065216p:plain

そして優秀賞3名とのこと。(入選するわけがね~)

賞品は、ぐるなびオリジナルグッズセット&はてなオリジナルグッズセット

(正直いらんな~)

 

ですが、参加する事に意義があると思いますので参加します!

 

さっそくですが、

 

かばぽんの大事なお店は今はつぶれてありません(爆)

 

最初は、なんぬきなしにフラリと入ったラーメン屋でした。

でてきたラーメンのスープが赤い

 

f:id:kabapon:20201009065810p:plain


 「はて、これダシはなんだ?」

 

と、思いながらスープをすする。

 

つぎの瞬間、

 ゲホッゲホッ、ホゲー

 

 このスープのダシは、なんとお酢でした。

 

そら、むせるわ~

この時は、美味しいともマズいと思いませんでした

 

数日後、

なんかあのラーメンがまた食べたいなぁ

と、ふと感じました。

 

ラーメン屋に向かいます。あいかわらずスープが赤い

スープをすする。

 

「ん、なんかこのラーメンうまくね!?」

 

f:id:kabapon:20201009070024p:plain


かばぽんは、中毒になりやすい体質です。

 

残念ながらニコチン中毒ですし、発泡酒中毒であります。

(ビール中毒でないところが、安上がりでエラい!

 

それからは、足しげくこの店に通うことになります。

 

しかし、この店にはお客さんは、チラホラしかいなかった。

かばぽん以外の客にはウケが悪いのだろうか。

 

そして、ついにその日がきた。

ある日ラーメン屋にむかうと、店は閉店していた。(ノД`)

 

f:id:kabapon:20201009070240p:plain

かばぽんにとっては、大事な店だった。

さびしかった。

かばぽん26の夜。

 

いっときは、あの味が恋しかった。

が、2ヶ月もたてば忘れていた。

そう中毒はなおる!

 

ニコチン中毒&発泡酒中毒のかばぽんは思う。

 

「中毒がなおらないのは、そこにソレがあるからだ

 

名言を残して今日はおしまいとする。

 

そして、

またいつかどこかであのラーメンに出会えるといいな。

 

またね~^^

 

読んでくれてありがとう。ランキングに参加しています。

 今日も応援1カバクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村