ピンチは節約のチャンス!イオンのススメ。特に男性必見(笑)

f:id:kabapon:20200817094057j:plain

 

こんにちは。まいどかばぽんです^^

 

コロナで大変な中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

かばぽんも、コロナで月収が減りました。

 

ですが、そのおかげではないけど、節約のクセがつきました。

 

今日は、イオンで飲み物代等を節約しようをテーマで、

 

お話してみたいと思います。

 

特に、若者や男性の方にはタメになるかもです。

 

主婦の方は、金銭感覚がしっかりしてるので、

 

そんなの知ってるよという話になると思います(笑)

 

 

意外とやってる人が多いことに気づいた話

f:id:kabapon:20200817095344p:plain

 

かばぽんが、イオンにある自動販売機の横のベンチで、

 

休んでいた時のこと。

 

500mlのコカ・コーラ150円で自動販売機で買う人が、

 

何人かいました。

 

店の中では、ちゃんと冷えた、

 

同じコーラ80円で売っているのにです。

 

といいますが、

 

かばぽんも、つい最近まで同じことをしていました。

 

コロナで家計がピンチになって、

 

はじめて、イオンは飲み物等が安いと気づいたんです。

 

普段コンビニばかりで、スーパーに行かない男性

 

って結構多いと思うんです。

 

冷えてはいませんが、

 

f:id:kabapon:20200817100611j:plain

 

これは、350mlで29円で売っています。

 

味に鈍感なかばぽんは、あまり気になりません。

 

1度試しに飲んでみてはいかがでしょうか?

 

イオンのプライベートブランドTOPVALU(トップバリュ)が安い!

 

このほかにも、イオンの独自のブランドTOPVALU商品は、

 

とにかく安い!です。

 

かばぽんがよく飲むスポーツドリンク、

f:id:kabapon:20200817101900j:plain

500mlで58円。

 

ちなみに2L入りは98円!

 

かばぽんは、2L入りを買って

 

500mlのペットボトルに移して、

 

毎日、勤務先に持っていています^^

 

実質1本あたり24.5円

 

かばぽんは、ポカリスエットとあんまり変わらんと思う。

 

そして仕事帰りは、

 

f:id:kabapon:20200817102540j:plain

 


発泡酒 バーリアル リッチテイスト 500ml 110円を、

 

買って帰ります。

 

350mlは78円です。

 

いろいろ種類がありますが、かばぽんはコレが1番合いました。

 

値段は安くても、名前はリッチテイスト^^

 

飲み物だけではない!TOPVALU製品

 

他にもかばぽんは、

 

食パン、アイス等、

f:id:kabapon:20200817103446j:plain

    88円

 

TOPVALU製品を買うようになりました。

 

コンビニでアイスクリーム買うと150円

 

位しますからねぇ。

 

普段コンビニばっかりという方は、

 

1度イオンに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

あらたなる発見があるかもしれません。

 

かばぽんは、月に15000円位節約できるようになりました^^

 

近くにイオンがないよという方は、

 

ネット購入もできますので、

 

そちらで試してみるのもいいかもしれません。

 

それでは、またね~

 

 ↓参加しています。ご協力おねがいします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村