タバコの本数を減らす!ゆいいつ効果のあった方法

f:id:kabapon:20200730140302p:plain

 

こんにちは!かばぽんです^^

 

今日はタバコの本数が、

 

なかなかへらない」というアナタへ

 

かばぽんが、唯一効果のあった方法を紹介します。

 

ただ、健康面で悪影響があるかもしれませんので、

 

オススメはしません^^

 

 

 

唯一効果があった方法 フィルターの近くまで吸う

 

タバコの本数を減らすために、かばぽんも色々試してみましたが、

 

唯一効果のあった方法は、

 

フィルターの近くまで吸う

 

これだけでした。

 

1日2箱近く吸っていたのが、1日1箱以内に収まるようになりました

 

今でも、ぎりぎりまで吸ってるよという方には、

 

効果はないでしょう。

 

ですが、結構吸える部分を残して捨ててる方は、

 

本数自体は減るかもしれません。

 

ただ、ギリギリまで吸うことによって健康面に悪影響が

 

あるかもなので、やっぱりオススメはできません^^

 

 

かばぽんのはずかし禁煙体験談

 

 かばぽんも何度か禁煙に挑戦したことがあります。

 

1番最初に試したのはニコレットというニコチンガムでした。

 

f:id:kabapon:20200730154759p:plain

 

確かにタバコの本数は減りましたが、

 

ガムの数がめちゃめちゃ増えました。(;^ω^)

 

ニコレットはぶっちゃけ高いです。

 

ニコチンガムにかかる費用が、半端ねぇことになりました。

 

で、結局普通にタバコを吸う生活にもどりました (;^ω^)

 

2回目は、アレン・カーという方が書いた、

 

禁煙セラピーという本で禁煙しようと思いました。

 

f:id:kabapon:20200730154318j:plain

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) | アレン・カー, 阪本 章子 |本 | 通販 | Amazon

 

タレントの今田耕司さんは、この本でタバコをやめたそうです

 

で、最初のページからフムフムと思いながら読んでいったのですが、

 

ふと気づくとタバコを吸いながら読んでいました

 

f:id:kabapon:20200731154039p:plain

 

あ、これはダメだぁとおもい失敗。

 

たぶん、人によるんでしょう。

 

興味のある方は、一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

本当?都市伝説!? タバコの灰は花屋に1万円で売れるのか?

 

かばぽんが大学生時代、1リットルのペットボトルにタバコの灰をためると

 

花屋に肥料として、1万円で売れるという噂が広まっていました。

 

f:id:kabapon:20200730154920p:plain

 

実際に、大学構内の灰皿の灰を集めている人がいたので、

 

ほんとなんだ~と思っていましたが、

 

今、ネットなどで検索をかけてみると、

 

どうやら売れないみたいですね^^

 

そりゃ確かにタバコの灰の中にはリン酸っていう植物にとっていい成分が
入ってるらしいけど、もっと安くていい肥料なんていくらでも売ってますよ。
しかもクサいしすぐ風で飛ぶしで使い勝手もすごぶる悪いし。
そもそもン万円の価値なんてまったく無いわ。

    出典:花屋の日々

 

どこから出た都市伝説だったんでしょうねぇ(笑)

 

それでは、またね^^

 

 

 ↓参加しています。ご協力おねがいします<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村